遊戯王デュエルリンクス 遊戯の声優は?

yamiyuugi

どうも!管理人のパウワウです。

 

ここでは、デュエルリンクスに登場する遊戯の声優を誰が担当されるかについて紹介します。

 

遊戯王デュエルリンクスの遊戯の声優は?

今回の遊戯王デュエルリンクスには、各キャラクターにボイスがつきますので、その声を誰が担当するのかという事が気になる方も多いと思います。

 

 

そこでここでは、遊戯王デュエルリンクスの遊戯の声を誰が担当するかを推測してみました。誰が担当する可能性があるのかチェックしていきましょう。

yamiyuugi

 

遊戯王デュエルリンクスで声優がつくのは?

今回の遊戯王デュエルリンクスではデュエルしている時に、各キャラクターに色んなボイスが付いています。

 

 

PVや対戦動画を見る限り、以下のキャラクターに声が付いていることがわかります。

  • 城之内克也
  • 海馬瀬人
  • 孔雀舞
  • 真崎杏子
  • インセクター羽蛾

 

 

しかし!!

 

 

残念ながら、今のところ、闇遊戯のボイスに関しては、判明していません。

 

 

これらのキャラクターに声優がついて、遊戯の声優はつかないという事はありえないですよね。

 

 

一体、どなたが声優を担当されるのか見ていきましょう。

 

闇遊戯の声は作品によって違っていた!?

遊戯王ファンの方にとっては、少し驚かれるような話かもしれませんが、声優によって、声が違うようです。

 

アニメの第一作目と第二作目だけは遊戯以外にも沢山のキャラクターの声優変更がありました。

 

ちなみに、遊戯の声優と過去の各担当作品は以下の通りです。

作品名 担当声優
 『遊☆戯☆王』(アニメ第一作目) 緒方恵美
 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(アニメ第二作目)
『10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜』
『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
風間俊介
(ジャニーズ所属)
遊☆戯☆王ゼアル デュエルターミナル 不明
遊☆戯☆王 タッグフォース 鯨井康介

すごいですよね。

 

どうやらアニメ版とゲーム版で声優は違う人を採用しているようです。中には、「なんだか、声が違うなぁ」と感じられた人もいるかもしれませんね。

 

そこでデュエルリンクスでは闇遊戯の声優が誰になるのか予想してみました。

 

デュエルリンクスでの担当声優は○○氏の可能性は高いかも!?

今回のデュエルリンクスですが、闇遊戯の声優として、恐らく、風間俊介さんになるのではないかと予測しています。

kazama

さて、なぜ風間なのかですが、

 

それは・・・

 

 

7/6(水)にリリースされた3DS版のゲーム「最強カードバトル」での闇遊戯の声優が風間俊介氏だったからです。

 

 

今までであれば、アニメ版とゲーム版は異なるのが普通でしたが、今回に関しては、劇場版の声優を風間氏が担当されていました。

 

 

そのため、ゲームも一緒にということで、「最強カードバトル」に声がかかった。

 

 

さらに、このゲームって、本来4月にアプリでリリースされる予定でしたから、そのまま一緒に声優をお願いされている可能性が高いです。

 

 

アニメ版とゲーム版の声の違いはこんな感じです。

 

 

鯨井氏が演じる闇遊戯

風間氏が演じる闇遊戯

 

風間さん、やっぱり、いいですね。

 

 

管理人は、遊戯王デュエルモンスターズの大ファンでしたので、風間さんが担当されると嬉しいです。

 

 

デュエルリンクスでも遊戯の声優が風間氏になったらメチャクチャ盛り上がりそうですね!!

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクスの闇遊戯の声優についてでした。

 

追伸

遊戯王デュエルリンクスでは、カードを入手する際に課金する必要がある可能性が高いです。今のうちにあることをしておくことで、課金アイテムを無料でGET出来る裏技もあるのでチェックしてみてくださいね。

詳細はこちら↓ ↓ ↓

スライド1