遊戯王デュエルリンクス ガチャの確率は?

kuribo-ru
kuribo-ru

遊戯王デュエルリンクスをプレイしていると、なかなか、当たりが出てこなくて、嫌になることってありますよね。

 

やはり、ウルトラレアとか言われるような強力なカードをいくつか揃えておかないと、なかなか、強力なデッキを編成することが出来ませんからね。

 

そんなときに、気になるのが、遊戯王デュエルリンクスのガチャって、どれくらいの確率で当たるのか?ってことだと思います。

 

そこで、ここでは、遊戯王デュエルリンクスのガチャの排出確率について紹介します。

 

どれくらいの確率でブラックマジシャンや聖なるバリア・ミラーフォースのようなカードを入手できるのか?

 

早速みていきましょう。

 

遊戯王をプレイしている人に!

懐かしの遊戯や海馬など、

過去作の遊戯王の漫画を1か月無料で読める

サービスをご存知ですか?

manga

U-NEXTというのですが、

こちらを利用することで、

遊戯王の世界を

もっともっと深く知ることができます。

1か月無料で漫画を読み放題!

それまでに解約すれば、お金は一切発生しません!

リスクゼロなので、ぜひとも一度試してみてくださいね!

遊戯王シリーズの漫画の無料購読はこちら!

遊戯王の映画やアプリが開始されたこともあってか、

遊戯王ファンの間では、

今利用者が増えていますよ!

是非無料で、遊戯王の世界を堪能してくださいね!

クレジットカードの番号が必要になるのでご用意ください!

 

遊戯王デュエルリンクスの前に、一般的なガチャの確率ってどれくらい?

 

さて、遊戯王デュエルリンクスのカードパックガチャの確率が気になりますが、一般的には、どれくらいの確率で、当たりのキャラは設定されているのでしょうか?

 

 

遊戯王の場合は、

 

ノーマル<レア<スーパー<ウルトラ

 

という4つのレア度が存在します。

 

これはよくあるアプリゲームのガチャで登場するキャラのレア度と一緒ですよね。

 

●ノーマルカード

ノーマルカードというのは、こんな感じで光っていないカードです。

waito

カードに何も輝きのない普通のカードです。

 

ハズレとは一概に言えず、カードの組み合わせによってはかなり強力なカードですよ。

 

 

●レアカード

続いて、レアカードです。

kuribo-

ノーマルカードよりやや優秀なカードが多いです。

 

●スーパーレア

emerarudo

 

名前の文字に輝きはないですが、絵が光ってるカードです。初期のパックでは入っていれば興奮できたカードですね!

 

 

●ウルトラレアカード

burakkumajisyan

名前の文字が金色で、絵も光っています!初期のパックで登場したら友達に相当自慢するレベルですねw

 

こんな感じでレア度が分かれています。

 

一般的なアプリゲームのガチャでも4つの種類のレア度に分かれていて、それぞれ確率が決まっています。

 

一番近いカードゲームのシャドウバースの場合、

レア度 確率
レジェンド 1.50%
ゴールドレア 6.00%
シルバーレア 92.50%
ブロンズレア 0.00%

 

このようになっています。

 

カードゲームなので、一番参考になりますが、かなり排出率が絞られていますよね。

 

ほかに、白猫テニスの場合は、

  • ★4:8%
  • ★3:42%
  • ★2:50%

 

このようになっています。

一番よいレア度のカードが当たる確率は、8%程度。

 

こちらが一般的ですよね。

 

遊戯王デュエルリンクスのガチャの確率は?

それでは、遊戯王デュエルリンクスのガチャの確率は、どれくらいなのでしょうか?

 

このガチャについては、恐らく、ウルトラレアとスーパーレアのカードの排出率は、恐らく、

 

ウルトラレアが1.5%前後

スーパーレアが6.5%前後

 

となり、これらのカードが登場する確率がだいたい10%程度に抑えられていると考えられます。

 

やはり、シャドウバースと同じような感じでしょうか?

 

ちなみに、シャドウバースのガチャでは1回のカードパックを引くたびに、合計8枚のカードを引くことになりますが、その中で、1枚は、シルバーレア以上が必ず出現するようになっています。

 

ですので、通常の7枚とシルバーレア以上確定の1枚では、ガチャで出現する確率が変化しますよね。

通常7枚のガチャ確率は?

レア度 確率
レジェンド 1.50%
ゴールドレア 6.00%
シルバーレア 25.00%
ブロンズレア 67.5%

レジェンドが当たる可能性はわずか1.5%になります。

 

シルバーレア確定1枚となると、その確率としては、このようになりますよね。

レア度 確率
レジェンド 1.50%
ゴールドレア 6.00%
シルバーレア 92.50%
ブロンズレア 0.00%

ブロンズに関しては0%となります。

 

とはいっても、何か特定のカードw当てようと思った時の、ガチャの排出確率は、このようになります。

レア度 確率
レジェンド
(24種類)
0.06%
ゴールドレア
(69種類)
0.09%
シルバーレア
(99種類)
0.25%
ブロンズレア
(126種類)
0.54%
かなり少ない確率ですよね。何かお目当ての1枚があっても、ほとんど手に入らないということになります。
とはいえ、ガチャの確率を純粋に考えてみると、このような確率になるというわけなのです。

 

ということで、遊戯王デュエルリンクスのガチャの確率もこれと同様になりそうな感じですね。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのガチャの確率!12月1日追記!

kuribo

遊戯王デュエルリンクがリリースされて、ガチャの確率がある程度判明しました!

 

遊戯王デュエルリンクスでは、BOX制というのがとられています。つまり、BOXの中に、カードパックが200個入っていて、そこから抜き取っていくというイメージです。

 

初期の200パックには、URやSRは2枚しか入っていません。

 

もしも3枚目が欲しいという場合は、BOXリセットをして初期状態にしてから再びガチャを引く必要があります。

 

狙いのURカードを2枚手に入れることができたら、BOXリセットを行って3枚目を狙いましょう!

狙いカードでなければ、続行がおすすめです。

 

つまり、200パックのうち、UR,SRのカードは4パックに入っているという計算になり、はじめにこれらが登場する可能性は、純粋に、2%ということになります。

 

 

かなり抑えられていますよね。

 

 

 

 

遊戯王アプリでガチャを回した人たちの感想は?

それでは、実際にガチャを回した人の感想を集めてみました。

 

 

というかんじですね。なかなか当たらないのか。。。。

 

ある人が16パックを買った結果は以下のようになりました。

 

UR:1枚

SR:0枚

R:17枚

N:30枚

 

ぜんぜん出てきませんね。

 

 

皆さんはどんな感じですかね?

リセマラが終わる気がしないわ~と思っている方もいらっしゃるようです。

 

なお、ジェムを無料でGETするための裏技が今拡散しています!

このキャンペーンはいつ終わるかわからないので、この機会にチェックしてみてくださいね。

 

↓   ↓   ↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

 

 

以上、遊戯王デュエルリンクスのガチャで当たりが出る確率についてでした。